ショップツアー初日

石垣島は強烈な日差しと穏やかな海からスタートです。

と言っても今日は少しづつ下り坂のため風を読みながらの出航となります。

こういう日っていつも見ている海だからわかるちょっとした風の動きを察知しながら動くので朝から全集中!

さてポイントはどこにするか・・・。微妙に悩みながら行く先は

本当でしたら崎枝方面に向かいたかったですが今日はあえての西へ!

小浜オランダ口 浜島三ッ石へ!

どちらも環境としてはあまり変化がないですが必要なのは安全に今日は動くこと・・・。

ちょっとこういうときって消極的になるのですが・・・。

今日もあえての安全重視です。

まあこんなやり方で10年以上やってて安心安全のために少々サンゴが魚影が乏しくても腕でカバー(言ってみたかった)汗

さて今日のゲストさんは関東からお越しのショップツアーサンゴ一行!

今年も引き続きコロナがまだ動いていることもあって前半は平日MIXなので観光のお客様ではなくショップさんの受け入れ海になります。

2日間のショップツアーでベテランのゲストさんやスキンダイビングのレッスンを済ませたゲストさんでのんびり海に出かけてきました^^

今日のゲストさんの中には昨年のツアーにも、うちのお店に直接参加も含めていつも来てくれるゲストさんや今回初参加で石垣島の来島も初めてのお客様もいらっしゃいました。

その中でも初めて来島のお客様はなんと!!ショップのレッスンでマーメイドスイムをしていリアルマーメイドです^^

最近では陸撮のマーメイドフォトはやってた時期もありましたが。。。

彼女は泳ぐマーメイドを^^

まだ水着で泳ぐには少々冷たいですがマーフィンで撮影をしっかりして楽しスイムになりましたね^^

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です