石垣島は一足先に梅雨入りムードです。

昨日から雨がそこそこ降っているのですがさむくなーーい!--^^

さて先日BSACでリリースされたコーラルスノーケル、コーラルスキンダイビングのコース開催が来月から全国のBSACのショップの中で数十名のインストラクターが受講したサンゴ博士の抗議の元勉強をしたコースが開催されます。

そこで海洋実習のプログラムの監修のお手伝いをさせていただいたこともあって一足先にプログラムを一般向けに開催を始めました。

認定第一号のコーラルスキンダイバーさんはとってもサンゴのことや生物が大好きな常連さんでプレリリースですが受講したいと申し出てもらったので私の講習第一号と!!

講習内容はサンゴのお勉強^^

一時間ほどの座学で知っているようで知らないことを科学的に分析されたことや地理学的に発表されている成り立ちやサンゴの寿命なんかもお話に出てくるプログラムで

その座学を踏まえて海に出かけます。

1日で開催なので私は通常開催もやりながらなので若干大変ですがやりがいのあるプログラムとなります。

推奨年齢は17歳くらいからですが生物に詳しいや興味があったらお子さんでも対応を(家族対応を)

是非参加ご検討ください☆

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です